特集 「○秤とコ○ン」 2011.10.14

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
990日ぶりに、秋の特大号としてWEBの荒波に乗って戻ってきたこのページ元担当のWEST POWER(以下WP)でございます。

前回WP担当の特集コーナ「スピーカ製作記」その4改め「ガールズポップ視聴記」はいかがでしたでしょか?もう忘れたとおっしゃる方には、、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして掲載しておりますので閲覧していただき、思い出し笑いで疲れた心を癒していただきたいと思います\(^o^)/

また、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

そして、今回この特集コーナ秋の特大号には、あの方のゲスト出演がありますよぉ(^_^)v、楽しみですねぇ〜

この特集にあたりまして、お決まりのお知らせがございました・・・
これ以降は仕事と関係のないおバカな話となりますので、
これ以上見たくないと思われる方は、下のBACKアイコンを押してトップページへ戻って下さい。
「いや、いや〜 もっと見たいですよ〜」とおっしゃられる方はそのままスクロールして行ってください。
よろしくお願い致します。

戻る

スクロールありがとうございます。
これからは、秋の特大号!「○秤とコ○ン」のおバカな話を聞いて下さい。ところでこの特集を進めるに当たり、懐かしのいつもの方をお呼びいたします。
CRZサポータの桜魂狼組(旧電工3号)さんです。

CRZサポータの桜魂狼組(以下桜狼)でございます。いつも三明電気のホームページをご覧頂き誠に有難うございます。
私も前回特集の「活動 復活・・・。」から、750日ぶりにWEBの荒波に乗って戻ってきました、(^_^)v
皆さん!お久しぶりです。御無沙汰してます。すいません!!
前回の「活動 復活・・・。」から 姿を消してましたネ。 また時間を作って続きの製作工程の方をいつか・・・。紹介するかも・・・。

いやぁ ACL が終了(T_T)したもんで 暇になって戻って来ましたョ。(T_T)

(WP)
ひさしぶりですねぇ〜桜狼さんっ、終了したのはACLだけですかっ?10月のはじめにもあったでしょうー大事なことが・・・orz
ところで、桜狼さん前回のプレゼントコーナーVol.32ってみました〜

(桜狼)
おぉー、みたみた・・・ちょっと難しかったんちゃうかな〜、ところでWPさんは答えわかったんかなぁ?

(WP)
そりゃ〜桜狼さん、それは〜人それぞれってあるやろー!、ほんだら桜狼さんは即答やったんかなぁ〜?

(桜狼)
しらーん、しらん!、答えは、3回か4回ちゃうんか〜(^_^)/

(WP)
せやろ〜、だいたいやなぁ、まめさんも問題の作りが甘いんちゃうんかなぁ〜、業界のルールってもんがあるじゃないのぉ

(桜狼)
そうや、そうや〜 業界のルールって!?ありますよねぇ〜、特に答えの書き方に工夫が必要ってことですよねぇ

(WP)
そやろー、たとえばやね〜

応募総数0人の まめさんの場合 → @ 2回     A 3回    B 4回 ってなってるんやなぁ (-_-;) 「残念!!

わしやったら  → @ 2     A 3回    B 4回 ってこんなかんじで、応募総数多数かなぁ >^_^<

(桜狼)
さすが、WPさん解りやすいし、WEBを見て頂いてる皆様思いですなぁ〜相変わらず・・・ でも、おれやったらこんな感じかなぁ〜

おれやったら →  @ 2回     A 二回    B TWO って皆おなじ答えにするなぁ
ところで、答えは2回でええんかなぁ〜?なぁ〜んか違うような気がするなぁ〜、答えを知りたいよねぇ〜
そろそろまめさん改めまめじろう先生に解説してもらおうかなぁ〜

(まめ)
なぁーんすかっ!ちゃうんすーよー
大体、WPさんの書き方やったら答えバレバレですやん、桜狼さんにいたっては答えしか書いてないし・・・

(桜狼)
まぁーえーから、答えの解説をしてくださいよー、まめじろう先生っ!!

(まめ)
まめじろう先生ってなぁーんすか?ほんまにもうー!
じゃー、解説しますよぉ〜 まず8枚のコインをですねぇ・・・・・

(WP)
うーん、 天秤がないなぁ〜(−−〆)

(桜狼)
コインもないし

(まめ)
ちょぉーとまって、くださいよー、天秤って、コインって・・・(゜_゜>)

(桜狼)
つくれ!!わかるっな
応募者総数 0人だったんだから〜皆様にわかるように天秤とコインを作って、デジで撮って解説ですよぉ〜

ただ今、製作中・・・ただ今、製作中・・・ただ今、製作中・・・ただ今、製作中・・・
ただ今、製作中・・・ただ今、製作中・・・ただ今、製作中・・・
ただ今、製作中・・・

(WP)
さすが、桜狼さん模型を作っての説明ですねぇ〜さすが元模型専門ボディショップ店長!!そろそろ、まめじろう先生の準備ができたみたですよぉ〜、当然デジは907erさん担当ですよ〜

(桜狼)
さあ、皆様たいへんお待たせいたしましたっ!!まめじろう先生の世界一受けたい授業のはじまりっ、はじまり〜 
まず、下のデジ画像をご覧ください、まめじろう先生の手のひらにコイン・・・いいえナットが8個あります

(WP)
あきらかに、1個だけ軽いのあるやんかぁ〜、天秤いらんやんけー

(桜狼)
まぁ なんてデッカイ手なんですかぁ!! 画面に収まりません・・・。 さすが親方!ごっつぁんですっ!by αSTATION ☆さん

(まめ)
8個のナットを3個、3個、2個に分けて、はじめに3個と3個を天秤にのせます

ほら見て下さい天秤が釣り合えば、残りの2個を更に天秤に乗せれば軽いナットがどれかわかりますねぇ〜(^。^)y-.。o○

(まめ)
しかし、3個と3個を天秤にのせて釣り合わなければ、

右の、3個に軽いものがある

その3個うち、2個を天秤にのせて釣り合えば残りが軽い

(まめ)
どうですか、皆さん簡単でしょ〜、それでは生徒の桜狼さん答えをどうぞっ!!

(桜狼)
簡単ですっ、 (;一_一) 答えは  「あか」ですっ、えっ、ちがうのー

(WP)
いや〜為になる解説、「○秤とコ○ン」を最後まで見ていただき有難うございました。今回も仕事に関係なくおバカな回答で非常に申し訳なく思っていますm(__)m
とにかく、今回は秋の特大号とのことで、往年のツートップにてお送りさせていただきました。
次回更新時には、大型新人の連載がはじまるかも・・・・と思っておりますので、皆様方の閲覧・応援をよろしくお願い申し上げます。
(もし次回、このポンコツ2人が出てきたら、かなりWEBの荒波が気に入りやがったな〜と笑って下さい)

さて、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この特集の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。

今回使用の天秤セットでプレゼントかもっ?(さすが太っ腹っ親方!!)

最後に

「○秤とコ○ン」
秋の特大号企画!

これにて完了です!!次回の新企画にご期待下さい。
ポンコツ社員のWEST POWERと桜魂狼組
にておトボケ致しました。
貴重なお時間頂き有難うございました。

ホームへ戻る